こちらはPR記事です~

Twitterでお声がけいただき、
子どもの一人デジタル学習に特化したアプリ「トド英語
を使ってます!
半年プランでお試しさせて頂く予定ですが、3ヶ月間使ってみてのちょこっと感想的な記事です。


我が家と英語

我が家は英語学習というものを特にしてなくて、しかも私自身が英語が結構苦手…!
息子の英語学習については、幼稚園では月に数回あったらしい…というかんじです(曖昧w)
そんな英語にほとんど触れてない息子に、トド英語やってみる?と聞いたところ

FpnRWwaagAIWk_a
こんな感じでライトに引き受けてくれましたw


基本はデイリーコースをこなしていく

アプリのトップはこんな感じで、メニューを自分で選んでスタートします。
Fp397q2aMAMC-Ll
Fp398EeaIAE13NV
こちらはデイリーコースをタップしたあとの画面。
デイリーコースはいくつかのコンテンツに分かれていて、
・動画
・ゲーム何個か
・小ネタ(アルファベットの発音など)
・絵本
をこなしていくと、その日の学習が完了する仕組みです。

学習といっても可愛いイラストや楽しい音で、とにかく遊びながら学んでる感が強く、
息子も「このゲーム好き!」とか、ゲーム感覚で楽しみながらこなしていました。
PXL_20230223_042009529.PORTRAIT
息子のお気に入りゲーム「宝石ほり」
もぐらが指定したアルファベットと同じ宝石をタップしていくというシンプルなもので、
タップしたときの音が気持ちよくて大好きだそうですw

ちなみに1回の学習時間はだいたい15分程度でした。
あんまり長いと飽きそうだし、子どもの目も心配だし、ちょうどよくていい感じでした!


学習進度が保護者ページで確認できる

トド英語には、保護者向けの管理ページがあります。
これがデータ好きには結構楽しいページでした。
Fqku1nyacAIXSol
・何を何曜日にどのくらいやったか? ・今のレベルはどのくらいか?
というのが好きなときに見られるのが結構楽しい!
復習コンテンツもあり、よくできてるなあ~と思います。

一緒に勉強してます

残り3ヶ月も、無理なく楽しくやってもらう予定です。
小学校に入学したタイミングで、学習頻度が少し下がってしましましたが、
引き続き私も一緒に勉強させてもらおうと思ってます!

トド英語」は、定期的にお得なクーポンを配布してくれたり、(2023/05/19時点では41%OFFのウェルカムクーポンがあります!)キャンペーンも頻繁に開催してますので、公式Twitterを確認したり、公式サイトを見てみたりしてみるといいかもです!
ちなみに息子は数字が大好きなので、「トドさんすう」もあわせて楽しんでいます!

どちらもクオリティ高い学習アプリなので、お試しおすすめです^^

トド英語のページはこちら