ちょっと前に水天宮に安産祈願に行った時のこと。

うなぎが食べたい…

夫婦揃って、前日からなぜかうなぎにやたらと思いを馳せていたため、
お参りもそこそこにw候補の中からお店を選んで突撃しました。

ちょうど義母+母とも一緒だったので、
せっかくだしおいしいうなぎを食べようぜ!となって、行ったお店です。

路地裏にある「うな富」です!


到着したら、3組ほど並んで待っていました。
外にイスが並んでいたので、そこに並んで待つこと30分ほど…

呼ばれた頃には後ろに3組ほどさらに並び始めていて、
途中でお店の人が「完売しました」の看板を置いていきました…!
ら、ラッキー!!!!!!;;

店内はテーブルは2つほどで、あとはカウンターの小さなお店でした。

私はうな重(竹)を注文。
竹/松/特の違いは、単純にうなぎの量なんだとか。
日本人なので真ん中のものを頼みたくなーる…
23f51976
うおおおお
ひさしぶりのうなぎだぜーー!!(`;ω;´)国産!国産!

大きめうなぎに、肝吸い、う巻き、かぶと煮(だっけ?)、とろろ、お新香がついた豪華仕様!(∩´∀`)∩

私はお米の量を通常の半分にしてもらったので、
うなぎの味を存分に楽しめましたw

肝心のうなぎは、ふっくらしてて臭みがなくて本当においしくて幸せでした…
うなぎによってそれぞれ味が違うって聞いたから、
他の3人のも全部味見させてもらった強欲マンです。
本当にどれも違った…!
でも自分のが一番美味しく感じry

こんなお店普段は行けないわけですけど…
たまにはいいなーっと思いました。

またいつか行きたいな~

うなぎはオススメのお店が人によって違うかと思いますので、
ぜひオススメ教えてもらいたいです。


うな富
東京都中央区日本橋蛎殼町2-8-9
営業時間:午前11時より午後2時
※なくなり次第終了
定休日:不定休
☆状況により早く終了する場合あり、ベビーカーの入店不可