お友達に誘ってもらって、
だるまさんシリーズ発刊10周年記念「かがくいひろし絵本原画展」
に行ってきました!

今日はまあまあ涼しくてよかったですね!(午後はちょっと暑かったけど

IMG_9421
場所は原宿や明治神宮前付近の「青銅Room J」というギャラリー。
8月19日までなのでもうすぐ終わっちゃいますけど、行けそうな方ぜひ!
だるまさんシリーズ以外の原画も結構飾ってありました。
メッセージコーナーや、工作コーナー?や映像見れるところもあって、こじんまりしたギャラリーだけど充実した展示内容でした!

IMG_9422
息子くんはウロウロしてばかりで多分あまりわかってない…w

IMG_9438
お土産にこんなコースター的なものもおいてありました。かわいい!

ちなみにお昼は、「クレヨンハウス」のオーガニック・レストランへ。
IMG_9416
前教えてもらうまで知らなかったけど有名なところみたいです。

IMG_9413
大人ひとり1500円とちょっとお値段するけど、おいしくて体によさそうなブッフェだし、2歳以下は無料です~!
ほんとはとりわけしたかったんだけど、今日に限って何故か午前中に眠ってしまい、私はご飯ゆっくり食べれたけど息子くんはコンビニのおにぎりになりました…\(^o^)/なんでじゃー
そういえば前回来たときも息子くんだけ寝てたような…w
ここのケーキも気になるんですよね…

そして帰りにさらっとチャバティのウバ茶ソフトも食べて帰りました。
IMG_9419
思ったよりあっさりしてて食べやすかったです!
ここは店内のカフェ利用で改めて来たい。

そんな日でした!
今更だけどただの日記というカテゴリがなかったので追加…