ちょっと前の話ですが、吉祥寺にある
「HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-」
に息子くんと二人で行ってきたので軽いレポです。



場所は吉祥寺駅から徒歩10分ちょい(ベビーカーなので…)。
高架下をひたすら歩いていると見えてきます。

aaa
HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-
お店の外見撮り忘れたからサイトで色々見てくださいw

とにかく絵本みたいな世界観で、ドアもかわいくてテンション上がります!
ただ、ベビーカーは入り口に置き、急な階段をのぼる必要があるので、ちょっと大変ですが…!


IMG_8566
空いてれば、こんな感じのロフト席に座れます。
屋根裏部屋的な…とても雰囲気あって好きです!
平日の昼だったので子連れの方が多かったです。


IMG_6964
子供用の塗り絵や色鉛筆も貸し出してくれます。
ご飯来るまではこれで遊んだり持参した絵本で間をもたせましたw


FullSizeRender
お子さまランチ500円。
コロコロポテトの食いつきがとてもよかった…!
このとき偏食もひどかったので残念ながら完食には至らなかったけど…\(^o^)/


FullSizeRender
アボガドのタコライス 950円
大人ごはんは、アボカドタコライスにしました~!
アボカド半玉まるまるでボリュームがすごい。
野菜もたっぷりだし、ここのタコライスは肉じゃなくてほんもののタコをつかってるおもしろ仕様で好きです///

ホントはドリアもめっちゃおいしいんですけどね…熱々すぎるから子連れなのでひよってやめてしまった。旦那と一緒なら頼んでたかもです。

あと!!!
ハティフナットはスイーツやドリンクも有名です!
めっちゃ見た目かわいいんですよね…
あと味もものすごく良い。注文してから作ってくれるのです。

行ったら絶対サクサクシフォンシリーズ(行った人是非食べてほしい)にするんですが
この日は別のものにしてみた。


FullSizeRender
季節限定だったので名前忘れたけど…
いちごちゃんだったかな…

もちろん中にもいちごが入ってますが
いちごはすべて息子くんに食われました\(^o^)/
ハティフナットのフルーツ不思議ととてもフレッシュな味がする…これは一体…
癖になるので、スイーツ好きな方もぜひ行ってほしいです!

もう少し大きくなったら他のスイーツも息子くんとシェアできるかなあ…

せっかく行くならロフト席おすすめなので、
行く前に予約するのがいいかもしれません!



ちなみに、高円寺にも同じお店があるので住んでいた頃はよく行ってましたが、
個人的には子連れで行くなら吉祥寺店かなーと思いました。
お子様ランチ、吉祥寺にしかなくない…?



ハティフナット 吉祥寺のおうち (HATTIFNATT)
[月~土] 11:30~23:00(L.O22:00)
[日] 11:30~22:00(L.O21:00)