先月、たまひよSHOPでこれを購入しました。

すっきり片づく 絵本が読みたくなるブックシェルフ(ベージュ)|ベネッセ公式通販


というのも、 
「子供用の本棚ほしいよ~」 
といろいろ調べていたら、木でできたおしゃれなのが出てくるわけですよ。 

でもそういうの、高い………

しかもわが子まだ別に自分で本を選んだりしないw 

そこで、たまひよSHOPも見てたら 
ダンボールでできた本棚を見つけてしまったんですよ。 

引っ越しや家具購入のつなぎに!だそうで。 
しかもお値段は木の本棚の4分の1くらい。 


買うしかないだろおおおおおおおおおお?!?!??!?!?(ポチ 


…で、届いたんですよね。先月。 
それでなんで今まで放置してたかというと、 
開けた瞬間目に飛び込んできたこれ
 

と、これ




……


………


おわかりいただけただろうか。

めっちゃ見辛い&めんどくさそう…(´;ω;`)

工作苦手だった私はこの紙を見てから、一度箱を閉じました。



〜そこから数週間経過〜(おい


そんな感じで、物置でくすぶってたダンボールブックシェルフですが
先日ようやく!勇気を出して夜中のテンションで組み立てました。
今日作らなきゃまた数ヶ月放置になるで…!!と。

ででーーん



すごい!
ちゃんと本棚だ!!!!!


不器用すぎていろいろ細かいところがやばいので
工程は割愛させていただきます。(`・ω・´)

ここに入れたかった息子くんの本を入れるじゃろ…



こうじゃ!!!

いやーーー、かわいい。
それっぽい。

同じものを買ったフォロワーさんによると、
もともとついてる両面テープだけだとすぐはがれかけるので
きちんと補強した方がよさそう。

それでも、工程に沿って組み立てればこんなおしゃれな本棚ができました。
作ってる途中
「ほ~~~こんなところにはめ込むだけでこんなに立派に!」
とか
「ちょっとへこんだけどまあいいか」
とか、あまりにひどすぎる独り言を多々つぶやきながら作り上げました。

ちなみに、デザイン・カラーはほかにもいろいろありました~。
コラボデザインなんかもあった…。

不器用すぎる私でもなんとかできたのでおすすめです!
数か月後の状態が楽しみですw
息子くんまだつかまり立ちできないし(フラグ