4月21日~23日の2泊3日で、大阪に行ってきました!

夫の仕事半分、遊び半分で。
私と息子くんは付き添いwです。

子連れ旅行はとにかく持ち物が多くて…
メモがわりに絵日記みたいなの書きました。


2017_0429

とにかく出発後からトラブルが多かったです。
平日の通勤ラッシュ時に出発するという無謀な計画にした私たちが悪いんですが…w

通常は1時間弱で東京駅に着くはずが、いろいろあって2時間半もかかりました。
死ぬかと思った…(ヽ''ω`)

新幹線は、今回はのぞみじゃなくてひかりを利用しました。
帰りはのぞみでも新大阪始発を狙えば問題なく。
まだGW前だったからね… 

夫婦二人のときみたいに、小さい店に気軽に入ったりなどはできなかったですが
久しぶりの大阪、がっつり楽しめました。
おいしいものたくさん食べたし…!

今回の旅で学んだのは

  1. 時間に余裕をこれでもかというほどもつ
  2. 着替えは多めに!!(現地調達と腹くくってもいい)
    我が家は最終日にせな漏れをやらかしました…服の着替えぎりぎりだったw 
  3. 休憩もかなりこまめにとる

ここらへんを気を付けていれば国内旅行は大丈夫そうです。
まだハイハイもしませんからね…これからまた変わってきそう。

なんにせよいいウォーミングアップになったと思います。